防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > 防犯対策以外の監視カメラによるメリット

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

防犯対策以外の監視カメラによるメリット

皆さんは防犯カメラについてどの様にお考えですか?最近では家庭用防犯カメラなんかも普及しており、価格競争によりとてもリーズナブルな値段で購入する事が出来ますので、各個人の一般家庭でも防犯カメラを設置しているところは珍しくない様です。防犯カメラを設置する理由といえば、やはり防犯対策の要として、もしも自分の自宅が空き巣や強盗等の犯罪にあったら、その徹底的な証拠記録として残せる、という理由が数多く挙げられますよね。しかしながら、そんな理由とはまったく離れた視点で一般のご家庭に防犯カメラを設置している方々も増えて来ています。それはいったいどんな理由なのでしょうか。1つは、小さなお子様がいるご家庭です。ちょっとした外出や長時間の外出を行う際、両親が心配してお部屋に監視カメラを設置し、外出先からノートパソコンやスマートフォンを使用してリアルタイムで危険はないか、危ない遊びをしていないかの確認に使用される方々もいらっしゃるようです。次に挙げられるのも同様の内容で、ネコや犬などのペットの監視です。外出後に悪いイタズラをしていないかでしたり、大丈夫かな?という心配の目的を兼ねて監視カメラを設置する方々もいるみたいですね。もちろん、防犯といった面でも活用出来ますし、それだけに至らずこの様に他の目的の為にも防犯カメラを設置する事での利便性があります。皆さんも今一度、あらゆる視点からご家庭を見直し、防犯カメラ設置のご検討をなされてみてはいかがでしょうか。

0120-949-953 0120-558-537
防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    89,800円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査を行います
※対応エリア加盟店により記載価格で対応できない場合がございます。
※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。