防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > 防犯カメラは1台で大丈夫?

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

防犯カメラは1台で大丈夫?

新居購入のタイミングで防犯カメラの設置を初めて検討する方も多いはず。ではどんな点に気を付けたらいいでしょうか。 防犯目的の場合、1台ではなく家を囲むように数台設置するとより効果的でしょう。「1台で良いのでは」「大げさな気がする」と思われる方もいるでしょうが、せっかく設置をしたのに死角が出来てしまっていては意味がありません。特に不審者の侵入経路として多いと言われているのは窓。家に何か所もある窓からの侵入を見張るには、カメラが1台では充分な効果を発揮出来ないことが考えられます。
また、個人情報の観点から設置するカメラの向きについても注意が必要です。カメラの向きによっては近隣の住人に不信感を与えてしまうことも考えられるので、近隣のプライバシーも考慮しながら上手く死角を作らず監視出来るよう台数・設置場所を検討しなくてはなりません。
周囲とのトラブルを避けながら上手く防犯カメラを活用するなら、プロに頼るのが安心と言えるでしょう。
設置台数に限らず、防水機能や赤外線、カラーや白黒などカメラ自体の選び方も様々なので、ぜひご自宅の状況と合わせて検討してみてはいかがでしょうか?

0120-949-953 0120-558-537
防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    89,800円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査を行います
※対応エリア加盟店により記載価格で対応できない場合がございます。
※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。