防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > 防犯カメラの選び方とは?

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

防犯カメラの選び方とは?

防犯意識の高まりから、防犯カメラの設置が進んでいます。店舗や事務所などへの設置はもちろん、一般住宅への設置も珍しくありません。せっかく防犯カメラを設置するのなら、頼りになる防犯カメラを選びたいものです。しかし、防犯カメラの性能や機能はそれぞれですし、ご予算の都合もあるでしょう。まずは、防犯カメラを選ぶ際のポイントを押さえておく事をお勧めいたします。
まずは、防犯カメラの画素数です。簡単に言えば、画素数が多いほど鮮明な映像になります。録画された相手の顔や車の車種などを判別する際に役立つ事でしょう。ただし、画素数の多い物を設置する場合は、それを録画するレコーダーが防犯カメラの画素数に対応しているのかをご確認ください。また、設置場所によっても選び方が異なります。暗い場所や夜間の録画が目的なら、赤外線付きの防犯カメラが有効です。他には、逆光に強いワイドダイナミックレンジや、防塵・防水効果があるハウジングケースなど、設置場所に応じた物を選ぶようにしましょう。
他にも、ピント調節機能や、保証内容など気をつけるべき点は多数あります。しかし一番大事なのは、契約を結ぶ前に実際にデモンストレーションを行う事です。そうすれば、設置後に「こんなはずではなかった……」と後悔する事が無くなるでしょう。

防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    90,000円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査