防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > 設置場所もポイントです

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

設置場所もポイントです

私達の生活を守り、時に犯罪の検挙に繋がる防犯カメラは今や欠かせない存在となっています。
防犯カメラには役割があります。一つは犯罪を抑止するという役割、もう一つは犯罪現場を証拠に残すという役割です。
そんな防犯カメラにはいくつか大切なポイントがあります。
一つは、良い防犯カメラを選ぶことです。解像度の低い防犯カメラを設置すると、夜間に何も見えなくなったり、細かい部分が見えなくなるといった問題もあります。
かと言って、高い防犯カメラを購入すれば良いかというと、メンテナンスの費用がかかったり、場所に適さず、宝の持ち腐れとなってしまう可能性もあります。
防犯カメラを購入する際は、用途にあったものを購入しましょう。

もう一つ大切なポイントは設置する場所です。
防犯の役割があるからと言って人目に付きやすい場所に置いておくと、いたずらされたり、壊されてしまう可能性もあります。簡単に人の手に付かない場所にカメラを置いておいたり、気付かれないように隠しカメラとして、防犯カメラを置いておくのも有効な手段です。
また、出来るだけ死角が無いように設置するといったことも重要になります。
どうしても死角が出来てしまう場合は数台カメラを用意するのも良いでしょう。

もしも防犯カメラでお悩みの方は是非一度当サイトにご相談ください。

防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    90,000円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査