防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > 犯行の瞬間をとらえる防犯カメラ

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

犯行の瞬間をとらえる防犯カメラ

今は設置して当たり前の防犯カメラですが、実際防犯カメラがあるおかげで、その犯罪率は大きく減少しているようです。警察庁が発表した内容によりますと、全国の犯罪認知件数が2002年で約280万だったのに対し、2015年の犯罪認知件数は約100万まで減少したようです。これは戦後最少記録になり、警察幹部は「防犯カメラの存在が犯罪抑止力につながった」とコメントされました。確かに、防犯カメラはその名の通り、犯行の瞬間をとらえる役割があるので、今後も防犯カメラの需要が途絶えることはないでしょう。 そんな防犯カメラを自宅に設置できれば、お住まいの方も安心できるのではないでしょうか?自宅で防犯カメラを設置する場合、主に玄関や門扉、駐車場、勝手口などが該当します。意外とこれらの場所は死角が多く、すぐそばに犯罪者が潜んでいてもおかしくはありません。もちろん、防犯カメラを設置するかは任意ですが、いつ犯罪に巻き込まれるか分からないので、可能ならば防犯カメラを設置するのがお勧めです。ただ、防犯カメラをこっそり設置するのは法によって禁止されています。周囲に防犯カメラの存在を知ってもらうために、ステッカーを貼る必要があることは覚えておきましょう。

0120-949-953 0120-558-537
防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    89,800円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査を行います
※対応エリア加盟店により記載価格で対応できない場合がございます。
※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。