防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > 犯罪の検挙に役立っています

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

犯罪の検挙に役立っています

近年重大事件の捜査に一役買っているのが、防犯カメラです。 現在は画像解析技術が進み、高画質のカメラでなくても映っているものの詳細まで確認することが出来るようになりました。 ハイスペックで高価なのものを設置しなくてはならないのでは?という方も心配無用です。まずは気軽にカメラを設置してみましょう。 防犯カメラには設置するメリットがいくつもあります。 1つ目はその名の通り防犯の役目を果たしてくれるということです。防犯カメラが設置されていると分かるだけで、犯罪者も目立った行動を取ることが出来なくなります。2つ目は犯罪現場を抑えてくれるということです。どのような犯罪が起こっていたかの一部始終を捉えることによって犯人をいち早く発見し、対処することができます。 防犯カメラを設置したことによって、思わぬメリットを得られたという方も声もご紹介いたします。 ■自宅に防犯カメラを設置したというUさんの場合 私は自宅玄関と勝手口付近に防犯カメラを設置しました。ある時家の玄関に野菜などが沢山入ったダンボールが置かれていました。 とてもありがたく思ったのですが、届けて下さった方からご連絡を頂けず、一体誰が置いてくれたのか分からなかった時に、 防犯カメラを確認してみることにしました。そこで初めて昔から近所でお付き合いのある方が置いてくださったと分かり、 すぐにお礼をすることが出来ました。 また夜中に飼っている犬がとても吠えるので、何ごとかと心配になった時に防犯カメラを見てみると、 向かいのお宅の車が車上荒らしに遭いそうになり、それをうちの犬が吠えて警戒していたということも分かりました。 警察にも防犯カメラの映像を提出しました。まさか自分の家ではなく、他所様の家のお役に立てるとは思ってもみませんでした。

防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    90,000円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査