防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > ペット用の監視カメラ

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

ペット用の監視カメラ

一般家庭でも防犯対策として、防犯カメラや監視カメラの設置が増えています。しかし、監視カメラの利用はなにも防犯対策に限られたことではありません。例えばペットの監視用にも使われたりします。ペット用の監視カメラは電気屋でも販売されており、その需要が高まっていることが伺えます。ペット用の監視カメラとは具体的になにがどういった機能を持っているのでしょうか。ペット用の監視カメラは、ただ固定されているだけでなく、ペットの動きに合わせてカメラが動いたり、スマートフォンで外から映像をチェックしたり、音声のやり取りもできます。カメラを通して音声を送ることは犬などのペットに効果的といえます。犬は基本的に飼い主がいなくなると不安感を覚えます。わかりやすく言うと寂しがるのです。不安感はストレスへと変わり犬の健康に影響を与えますが、監視カメラを通してこちらの声を聴かせてあげれば、近くに飼い主がいると思い不安感を取り除くことができます。ペット用の監視カメラは飼い主がいなくて不安になるペットやペットが心配という飼い主にとって、互いに安心することができるものです。もちろん犬だけでなく、その他のペットの動向を監視したりといった使い方もできますし、設置場所によってはペットの動向を見守ると同時に防犯対策にもなりえます。ペットを飼っていて、出かけている間のペットが心配という方は、是非ペット用の監視カメラを設置してみてはいかがでしょうか。

0120-949-953 0120-558-537
防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    89,800円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査を行います
※対応エリア加盟店により記載価格で対応できない場合がございます。
※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。