防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > ネットワーク式の監視カメラは、集中管理が可能です

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

ネットワーク式の監視カメラは、集中管理が可能です

最近はコンピューター技術の発展が著しく、一昔前では購入出来なかったような機材が、安価に手に入れられるようになりました。 その1つ、無線LANによるネットワークシステムは、スマートフォンなどの普及により、更に広範囲に広がりつつあります。 無線LANの利点は、なんといっても配線工事が不要なことです。監視カメラの設置は、これまで遠い場所にカメラを設置するとなると長いケーブルを引き回すことになり、工事として複雑で、建物に穴を開けたり、配線でカバーしたりしていたので見た目や費用が掛かり、簡単に導入できるものではありませんでした。 しかし、無線LANを利用したネットワーク監視カメラなら、複数台のカメラを、1台のパソコンで管理することも可能です。また、ハードディスクにデータを録画していけば、各カメラがいつどこを見ていたのかも簡単に管理できます。 複数のカメラをきちんと親機であるパソコンに認識させ、更に監視カメラと使えるように調整を行うのは、やはり手慣れた監視カメラ設置業者に依頼するのがお勧めです。 自分で購入して取り付ける場合は、複雑なネットワークの設定を自分で行わなければ行けませんし、無線LANとはいえ、電源は電気工事で引っ張ってくる必要があります。 業者選びでお悩みなら、ぜひ当サイトにご相談ください。迅速に対応できる当サイト加盟店をご紹介いたします。

防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    90,000円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査