防犯カメラ設置110番 トップページ > 最新情報・レポート > ダミーカメラという選択肢

最新情報・レポート

防犯カメラ設置に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。

ダミーカメラという選択肢

防犯カメラの役割というと、やはり不審者の録画が挙げられるでしょう。現在は鮮明な映像を録画できる防犯カメラも安価になっており、ご自宅に防犯カメラを設置することで、犯人逮捕の手掛かりに役立つこともあります。しかし防犯カメラのメリットはそれだけではなく、侵入者への威嚇にもなるのです。その威嚇効果を安価で手に入れる方法が、ダミーカメラの設置です。ダミーカメラとは、本物の防犯カメラのように見せかけたカメラです。そのため録画等はできませんが、比較的安価で設置することが可能なのです。
しかし、ダミーカメラの設置には注意するべき点があります。最も気を付けなければいけないことは、「ダミーだと気づかれてはいけない」ということです。一見本物と見分けがつかないようなダミーカメラでも、知識のある人間が見ればすぐにバレてしまうことがあります。特に空き巣などの侵入犯は、防犯の知識についても一般の方より詳しいのです。見破られてしまえば、逆にそこが手薄な場所だと狙われてしまう恐れがあります。
それでは、どのように対策を講じれば良いのでしょうか。重要なのは、見た目で判断できないようなダミーカメラを選ぶことです。中には、本物の防犯カメラと全く同じ外観を持つダミーカメラも存在します。また、手の届かない場所や、防犯シールなどと併せて設置することで、さらに判別は難しくなります。しかしどうしても効果的な設置方法がわからない場合は、業者の方とよく相談して判断するようにしましょう。

0120-949-953 0120-558-537
防犯カメラ設置110番のサービス料金
  • 防犯カメラ設置プラン

    89,800円〜

    詳しくみる
  • オーダープラン

    無料お見積り

    詳しくみる
  • 無料現地調査を行います
※対応エリア加盟店により記載価格で対応できない場合がございます。
※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。